SSブログ

小学生 親子で楽しむ英語生活 無料 youtubeで英語勉強 レゴンジャゴー英語版  [日記]


スポンサード・リンク

長女の中学に向けての

英語勉強ついでに

次女(三年生)も

英語始めました。

しかし・・・ 

english_book_boy.png 



長女と一緒に始めた



次女の英語勉強



あたりまえだけど



長女のように進まない。



 



 



 



年齢も違えば



性格も違う。



机に向かっても



効果は薄そうだ・・・



 



 



ひとつ ラッキーだったことは



次女は 海外アニメが大好き!!



「ひつじのショーン」



「ミュータントタートルズ」



「スポンジボブ」



どれもこれも マニアックだけど。



 



 



なぜかディズニーには惹かれない()



そして ここ何か月か夢中になって見てるのは



「レゴニンジャゴー」



簡単に言うと レゴの戦隊もので



主に幼稚園の男の子に



人気があるようです(-_-;)



 



 



 



暇があれば



ニンジャゴーのDVD(買いました)見てます。



しかし これらのアニメ



海外ものなので



もちろん 英語版もあるのです!



 



 



 



これだ。



次女に言ってみました。



「英語版なら 毎日見ていいよ♪」



「え?!いいの?!もう、ストーリー覚えてるから



 英語でも話わかるもん!」



 



 



 



それでいいのです。



毎日英語に触れる。



それが 目的なのですから◎



特に レゴニンジャゴーは



幼児向けのアニメなので



英語も優しいです◎



 



 



 



スポンジボブ英語版も



聞き取りやすいですが



あまりお勧めはしないです。



表現が汚かったりするので(;^ω^)



 



 



 



ちなみに



レゴニンジャゴー英語版



こんな感じです





 

 

親子でストレスなく

 

とりあえず英語に慣れるには

 

良い方法ではないでしょうか?

 

 

 

 

 







スポンサード・リンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ゴシップチャンネル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。