SSブログ

中学受験 入試当日 面接 合否発表 受験後の塾 春期講習 私立中学学費 [日記]


スポンサード・リンク

いよいよ入試当日です

約6か月続いた

受験勉強もいよいよ最後を迎え

難題、生徒のみ集団面接に挑みました!!

yubi.jpg 

試験会場(志望校)は

家から地下鉄&バスで

1時間ほどかかるところ。

余裕を持ってでるため

さらに お弁当もあるため

なんと五時前には起床。

 

 

 

緊張のためか

眠くはない。

本人も緊張を解すかのように

まあ、よくしゃべる。

 

 

 

救われたのは

ずっと受験勉強を共にしてきた

戦友とも呼べる幼馴染君が

一緒だったこと。

二人でバスも隣に。

親よりも 戦友が横に居る方が

リラックスできるらしい()

 

 

 

学校につくと

受付を済まし

すぐに教室へ!

ここで保護者とはお別れ。

面接が終わるまで

お弁当の時間も会うことができません。

 

 

 

ようやく終わって出てきた娘の顔は

やりきった顔と

緊張から解放され

安心したと同時に

腹痛やら頭痛やらに襲われ

歪んだ顔も見せていました()

 

 

 

この学校の面接、聞くと

とても面白い

中学校らしからぬ面接でした。

 

 

 

まず、生徒6人呼ばれ

教室に入る。

3人と3人のグループに別れる。

 

 

後ろにカードがあります。

もし、あなたが無人島に

ひとつだけ持って行っていいとしたら

どれを選びますか?

カードの絵を見て持ってきてください。

 

 

持って来たら

グループの中で相談し

1枚に絞ってください。

その1枚になった理由と

選ばれなかった二人は

何故自分のカードが選ばれなかったのか

その理由を教えてください。

 

 

 

このような内容でした。

特殊だとは聞いていましたが

なるほど。

色々観察されているんでしょうね!

 

 

 

自分の意見を通すだけでは成り立たず

他人の意見もふまえた上で結論を絞り出し

更に 発想の転換も求められ。

 

 

思い切ってやった結果・・

合格いただきました◎

さてさて、気を抜かないように!

これからがスタートです!

 

 

で、塾の先生が

「春期講習ですが・・」

って。

え? まだあるんだー(かかるんだー)・・・

だよね。これからこれから・・

母ちゃん、がんばって働きます(-_-;)

 

 

 

 


スポンサード・リンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ゴシップチャンネル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。