SSブログ

6年生 受験勉強 生活スケジュール 夏期講習 冬期講習 正月特講 跳ね上がる塾代 [日記]


スポンサード・リンク

6年生7月から始めた

中学受験生活!

毎日のスケジュールは

こういった内容でした。

juken.jpg 



(月曜日~金曜日)



 



745 学校へ行く



1535下校 直接塾へ



1630から授業だが



始まるまで 学校の宿題等自習



1800授業終わり 自習へ



1900 弁当の時間



1930 自習時間開始



2100 終了!



 



 



 



(土日祝)



900塾へ 自習開始



1220 弁当の時間



1300 自習開始



1530 おやつタイム



1545 自習開始



2100 終了!



 



 



 



基本、休みなしで



学校→塾→家



このどこかに居ました()



 



 



 



塾長はお父さんのような存在になり



受験仲間は兄弟のように(;^ω^)



 



 



こんな過激スケジュールになったのは



やはり スタートが遅すぎたのと



希望校に成績が全く追いついてなかったことに尽きます。



 



 



では 4年生から受験勉強を始めていたら



よかったのか??



こればかりは分かりません。



長期慎重型か短期集中型か



長期集中型なら 言うことないですね(;’’)



 



 



 



 



そしてそんなスケジュールの中



やってくるのは長期休みの特別講習



すなわち



夏期講習



冬期講習



 



 



 



恐ろしい額が知らされました・・



しかしやらねばならぬ。



やりましょう。



 



 



え??正月特講も?



1/2 3 4



三日間で3万円??



・・・やるのかな?



もう、やってしまえ。



やけくそです。



 



 



 



なぜなら



入試は1/8



もう 目の前まで迫ってきてました。



悔いのないよう



やれることはやっておこう!



そんな気持ちしかなかったような気がします。



 



 



 



しかしこの時点で



合格ラインギリギリのところ。



しかも 昨年を大きく上回る受験生の数。



これは・・厳しいかも・・・?!



 



 



 




スポンサード・リンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ゴシップチャンネル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。