SSブログ

私立中学受験  遅いスタート 塾弁の勧め 保温ジャー 保温スープジャー 活用術 [日記]


スポンサード・リンク

さて、6年生夏から始まりました

受験勉強ですが

とにかく毎日弁当作り

そこで新兵器

保温ジャー!!

 



そうです。



勉強するのは



私じゃなくて



子供。



 



 



いくら焦っても



心配しても



本人が頑張るしか



仕方ないのです。



 



 



ずっと塾の机に向かう子供たち



唯一楽しみなのは



やはり弁当の時間だそうで。



同じ受験仲間と



おかずを交換したりしながら



食べる時間は



とても貴重なんだそうです。



 



 



 



それならば



楽しい時間を



より楽しく!



より美味しく!



それくらいは



協力するよ!



 



 



 



ヨドバシカメラ



TOKYUHANDS



LOFT



色々回り 本人の希望もあって   

 これに決定!


ja-.jpg



 

 

女の子使用なので

 

おかず入れは

 

小さめですね♪

 

ご飯はお茶碗

 

1.5杯分くらい入ります。

 

 

 

 

 

たくさん詰めてあげたいところですが

 

7分目にしてくださいと

 

塾の先生に釘をさされ

 

(眠くなって集中できないため)

 

ごはん、おかずは少なめに

 

その代わり

 

別にスープジャーを買い

 

温かいお味噌汁やスープを

 

付けました◎

 

 

 

 

 

 

 

この スープジャー

 

なかなかの優れもの。

 

カレーやシチューはもちろん

 

おでんなんかも

 

入れちゃいます(笑)

 

 

 

 

 

スープジャーに

 

あつあつのラーメン汁を入れ

 

弁当ジャーの方に

 

麺を

 

おかず入れに

 

具を入れ

 

自分でラーメンを完成させるという

 

荒業も挑戦しました!

 

 

 

 

 

 

 

たまには

 

そういうのも

 

楽しくていいみたいですよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

ネットでもたくさん

 

保温弁当や

 

スープジャーが売ってますが

 

やはり 直接見て

 

大きさ等確かめた方が

 

良いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

男性の保温弁当だと

 

ビックリするくらいデカイの

 

ありますから(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

中学生になったら

 

毎日お弁当です。

 

食堂もありますが

 

一年生のうちは

 

あまり使えないそうで

 

(先輩優先が暗黙の了解)

 

益々 保温弁当

 

活躍の予感♪



 

 




スポンサード・リンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ゴシップチャンネル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。